歯ブラシプレゼント

津田歯科医院ってどんなところ?(スタッフブログ)

母親教室しました

2017年7月26日
加東市西脇市にある津田歯科医院です 昨日は母親教室でした! 今回のタイトルは『だ液ってすごいんです』をテーマに お菓子選びやジュースの中に入っている砂糖の量の表示の見方などのお話をさせてもらいました。 いつも飲んでいるジュースの中にはたくさんの砂糖が入っていることにビックリ! 私も子どもがいるので、お菓子のタイミングやジュース選びに参考になりました。 毎月母親教室を開催しています。 内容も毎月変わるので、ぜひご参加ください。 丸鶴 IMG_2591

BBQをみんなでしました!

2017年7月21日
西脇市、加東市にあるお口の健康を守る歯医者、津田歯科医院です😺 先週の土曜日は、ミーティングの後みんなでBBQをしました! なんとそこで登場したのが!丸伸さんの極上ヒレ肉です😽 口に入れた瞬間とろける美味しさでみんなでたくさん食べました👍 そしてBBQの後は、みんなで手持ち花火で大盛りあがり🎇 すっかり夏休みモードになりました😄 もう夏を堪能している津田歯科医院ですが、みなさんも夏の思い出をたくさんつくってくださいね✨ U.M IMG_2153 IMG_2163

ホワイトニング・歯茎マッサージのレベルアップ

2017年7月15日
こんにちは😊 みなさんのお口の健康を守る 加東市・西脇市の津田歯科医院です 7月11日 ホワイトニング・歯茎マッサージのセミナーを 歯科衛生士全員で受講しました。 これまでの復習や新しいホワイトニング・今までとは違う歯茎マッサージなど新しい知識をたくさん得て、皆さんの素敵な笑顔を作るお手伝いが出来ると思います。 9月1日から新しいホワイトニングがスタートします。 9月(日付未定)今までとは違う歯茎マッサージがスタートします。 歯を白くしたい方や歯茎の健康マッサージにご興味のある方は、 気軽にスタッフにお声掛け下さいね。❤️ S・B

歯みがきお助けマン

2017年7月8日
皆さまのお口の健康を守る加東市・西脇市の歯医者、津田歯科医院です。 さて、来月8月3日(木)の休診日に、院内で歯磨き教室を開催させていただきます。 3月と4月に私たちスタッフもセミナーでお世話になった阪井先生に今回もお越しいただき、子どもの歯磨きについて学びます。 今回は患者さんにもご参加いただいて♪( ´▽`) 子どもが歯磨きしてくれない、どうやって磨けばいいの?などの悩みも解決してくれますよ〜。 阪井先生のお話はわかりやすくて楽しくて、引き込まれること間違いなしです!とても勉強になります♪ まだ予約に空きがあるので、もしご興味のある方はぜひスタッフまでお尋ねください。 くりもと tsudashikaiin_sama

新商品入荷しました!!

2017年6月30日
こんにちは^ ^ 加東市、西脇市にある皆さんのお口の健康を守る津田歯科医院です。 今回、MIペーストのパイナップル味・リッチミント味を 期間限定で入荷致しました⭐️ パイナップル味は少し甘めなので子供さん向けかなと思います!! リッチミントは夏らしいスッキリとした味わいなので ミントがお好きな方にはちょうど良いかと思います!! その他にも色々種類を取り揃えております😊 当医院にいらした際はお味見もできますので スタッフにお声がけしてください✨ IMG_0110

HP更新予定

2017年6月20日
西脇市、加東市の歯医者、津田歯科です。 いつも、ブログをご覧頂き、誠に有難う御座います。 さて、この度、HPの写真を更新する事になりました。 残念ながら、撮影当日に出勤する事が出来なかったスタッフも 数名おりますが、後日、ゆっくりとご紹介して参りますのでよろしくお願い致します。 因みに、今回撮影に携わって下さったカメラマンの大隈さんは、大変ユーモアがあり、 ポージング指導のスキルも高かったおかげで、私たちスタッフも楽しくリラックスして 撮影に挑む事が出来、感謝致しております。 HPの更新予定日はまだ決まっておりませんが、是非ご期待下さいませ。 今回、画像がなく申し訳ございません。   ピーマン

ホワイトニング勉強会

2017年6月10日
こんにちは☺️ 加東市西脇市にある皆さんのお口の健康を守る歯医者さん、津田歯科医院です。 先日ホワイトニングセミナーを受講しました。 今回はテストもあり衛生士みんなドキドキでしたが無事に合格できました✌️ また歯ぐきの黒ずみを取る施術もマスターしましたので、ご興味のある方はスタッフにお声掛け下さいね。 A.H

母親教室年間内容

2017年5月29日
加東市、西脇市にある津田歯科医院です  
 
毎月1回の母親教室の年間内容が決まりました  
6月のテーマは  
「〜5歳までにできる素敵な歯並びの作り方2」  
を予定しております!  
5月の母親教室でお話させていただいた内容の続きになります  
先月来ていただいた方はもちろんですが  
今回が初めての方でもです  
7月からの内容は  
7月「唾液ってすごいんです!」  
8月「こどもちゃんの歯磨きお助けマン」  
9月「5歳〜からできる素敵な歯並びの作り方」  
10月「フッ素ってなぁに?キシリトールってなぁに?」  
11月「歯ブラシでは取れないバイオフィルムってなぁに?」  
12月「お母さんからのQ&A」  
となっております。事前予約が必要です。参加費は無料。  
気になる内容だけでも可能です。  
ご予約お待ちしております  
 
IMG_2591  
はたい

焼き鳥を食べに行ってきました

2017年5月26日
こんにちは!加東市西脇市にある皆様のお口の健康を守る歯医者さん、津田歯科医院です😀 先週、食通の患者様にご紹介いただいた焼き鳥屋さんにスタッフみんなでいってきました🏃💨 西脇市にある、すぎやさん🐔看板がない感じが穴場っぽかったです。 焼き鳥のお肉は全て大きくジューシー🍗で数本でお腹いっぱいになりました😋 アヒージョの〆に作っていただいたガーリックライスが最高でした😚💟 IMG_2618 IMG_2619 すぎやさん🐔お世話になりました。 院長先生ごちそうさまでした🙇 藤原

ホワイトニング勉強会

2017年5月8日
こんにちは😊 みなさんのお口の健康を守る加東市西脇市の津田歯科医院です 4月末にホワイトニングの勉強を 歯科衛生士全員で受講しました😄✨ ホワイトニングの知識はもちろん! みなさんに気持ち良く受けていただくためのポイントなど たくさん勉強しました✏️📖 みなさんの素敵な笑顔を作るお手伝いができるよう 一生懸命がんばります😘 歯を白くしたい方もホワイトニングってなんだ??😶というような方も よかったら気軽にスタッフに声かけてみてください IMG_2570
お電話でのご予約・お問い合わせ tel.0795-48-5088
診療時間
9:00〜13:00

/

/

15:00〜19:00

/


17:30迄

/

休診日
木・日・祝日

診療メニュー

診療メニューtreatment menu
むし歯治療cavity protection
歯周病治療periodontal disease

当院のご紹介

医院案内about our clinic
ブログ
ブログ
求人サイトへ
友だち追加
© 2015兵庫県加東市の歯医者 津田歯科医院. All Right Reserved.